工夫いっぱいの二世帯住宅

お施主様:神奈川県 K様

担当: ミサワリフォームハウスクエア横浜店

わんこの足洗い編

家族構成の変化により、大きすぎる家に不便と不満をお持ちだったK様。建物に問題ないことがわかり、今後の30年を考えた2世帯住宅へのフルリフォームのご相談となりました。約3畳とひろい洗面脱衣所の、洗面台の並びには家族の一員であるわんこのための足洗い台を作り付けています。高さもサイズもピッタリで、わんこも嬉しそうです。

花粉症対策編

花粉症対策として1階・2階とも南側に室内物干しスペースを設置しています。どちらも建具やロールスクリーンですっきり視線を遮ることができます。花粉の季節以外、天気の悪い日にも安心してお洗濯できます。

もしも編

今回のリフォーム工事では「もしも…」の対策をたくさん行いました。「もしも車いすを使うようになったら…」玄関前アプローチは段差をなくしてスロープに。「冬の気温差で、もしもヒートショックが起きたら…」サッシを取り換え、サイディング交換し、断熱材を入れ替えて、気密性・断熱性をアップして暖かな家に。ミサワリフォームでは新築で家を建てるよりもお得で、新築同等の性能になるリフォームをご提案しています。

ミサワリフォームインスタグラム

毎週火曜・木曜・土曜の19時頃に更新中。
リフォーム・リノベーションの実例をご紹介しています。