ミサワリフォームでは「まるまるリフォーム」という名前で、戸建・マンションのフルリフォーム・リノベーションをお受けしています。
まるで新築のような、快適なお住まいが、新築の約1/4の価格で可能なんです。

・住み慣れた家を、より快適に、使いやすくしたい…
・相続した家を、賃貸住宅として貸し出したいけれど、古くて…
・中古購入した家を、自分好みに作り替えたい…

そんなお客様のご希望にお応えしています。

古民家 シリーズ

新宿から約20分の好立地にある約15坪・築50年以上の小さな「古民家」を一新したリフォーム実例です。
ぼろぼろの工事前から、しっかりと基礎から補強する工事中、完成までご覧いただけます。

工事前

小さな土地いっぱいに建てられた延床面積15坪の家。
タイル張りのお風呂、和式のトイレ、暗く狭い階段、焼けた畳……ご購入になった施主様も「一人では入りたくない」とおっしゃったお家、どんな状態だったのでしょうか。

工事中

フルリフォームだからできる!「断熱工事」とはどんな工事でしょうか。
壁を取り払って「上にも」「横にも」断熱材を仕込んでいる様子を見ることができます。


フルリフォームだからできる!大胆な「間取り変更」「水廻りの場所変更」
そして壁を取り去ったら、しっかり「構造補強工事」
完成したら見えなくなってしまう「柱」や、もとの材料を活かし、必要な部分を新しくしている様子を見ることができます。

完成しました!

外観と2階
ほんのりオレンジ味を帯びた可愛らしい外観、あかり取りの窓を上手に使った光の取り入れ方などすっかり生まれ変わって新築のような姿をご覧ください。

1階と水廻り
スペースを有効に利用するための、引き戸や照明にも注目!!

賃貸住宅 まるまるリフォーム

賃貸住宅に利用している、築52年の平屋をリフォームしました!
ご依頼くださったお客様にお話をお伺いしました。


ビフォーアフター実例 「小平の家」

相続で受け継いだ住宅を、きれいにリフォームしたうえで賃貸住宅とする計画でした。
ですが、打合せを重ねるうちに受け継いだ息子さんご夫婦がお住まいとすることになりました。
使い勝手やプライバシーを考えてキッチンを広いLDKとして2階へ移設。1階は寝室とし、ウォークインクロゼットを設けました。

まるまる\マンション/リフォーム

昭島市の築38年、 ご家族で住んでいたマンションを、” 「大人世代の二人暮らし」の快適リフォーム ”をテーマに、お子さんが独立した後に大幅リフォームした想定でプランニングしました。


お問合せはこちらから