ダイニングに広がりをもたらす白いキッチン 神奈川県 川崎市 Yさま
ホームイングたまプラーザ店 石田 彩 住谷光浩

2階にある子世帯のLDKを全面改修しました。以前は背の高い収納で仕切られていたキッチンとダイニング。今回は低いカウンターで区切っているため、LDK全体の見通しが良くなり、光や風があふれる空間になりました。こののびやかさを妨げないように、交換したシステムキッチンは吊り戸棚を設けず、壁面に収納棚を造作。背面をワインレッド色で仕上げた見せる収納が、空間にさらなる奥行き感を与えています。 ダイニングからキッチンを見る。冷蔵庫は壁で隠し、キッチンは空間に溶け込ませている。突き当たりのオープン棚に目が行くので、ダイニングが広々と感じられる。レンジフードもシンプルで軽やかなデザインのものを選んだ。

  • キッチンからダイニングを見る。キッチンはお手入れのしやすさを重視し、シンプルなデザインで食洗機やIHクッキングヒーターをビルトイン。ダイニングの奥にリビングが広がる。
  • リビング。キッチンから連続する床は、耐水性のある防音フローリング材。薄さ45cmのシステム収納家具で、TVまわりの配線もスッキリ。

リフォームデータ

建物区分 戸建て リフォーム部位 リビング・ダイニング,キッチン
工事費 350万円台 築年数 築20年

おすすめカタログプレゼント!

戻る

店舗情報