高断熱浴槽で、追い炊きの回数&光熱費を削減! 東京都 世田谷区 Kさま
ミサワホームイング 成城学園店 宮川 明 森重明子 小川健二

2階に水廻りがあるK様邸では、防水性の高いユニットバスを採用しました。こだわったのは「白」。壁は調湿効果のある珪藻土で仕上げ、洗面カウンターは白いタイルで造作。その下には、飲み物などを冷やしておく冷蔵庫、小物を整理する引き出しを収めつつ、扉を開き戸で統一してスマートな装いに。一方、浴室は、入浴時間帯の異なる家族に合わせて、保温効果の高い高断熱浴槽を採用。床の段差も解消して、家族の皆が心地よく過ごせるサニタリーとなっています。 浴室、洗面所ともに窓は以前のまま。浴室はハーフユニットバスだったが改修によって浴槽の高さまで立ち上がった壁の出っ張りがなくなり、開放感が増した。浴室への扉は、浴室側のパッキンをなくしたもので、カビが発生しにくく掃除もしやすい。床は、ひやり感を軽減するサーモタイル張り。

  • 鏡裏収納も備えた鏡は5面鏡。カウンター下収納の下端は、冷蔵庫から出る熱を逃がす通気口が設けてある。
  • 白いモザイクタイルで造作した洗面カウンターは掃除のしやすさを考え、洗面器はアンダーカウンターとした。

リフォームデータ

建物区分 戸建て リフォーム部位 バスルーム,洗面所・トイレ
工事費 400万円台 築年数 築25年

おすすめカタログプレゼント!

戻る

店舗情報