築37年木造住宅を賃貸住宅にリノベーション

木造軸組工法の築37年の長屋を耐震補強を行いながらメゾネット住戸へリフォームした事例をご紹介いたします。
都内の駅から徒歩約7分という立地を生かし、相続された長屋をメゾネット住戸(2戸)へリノベーションしました。
自己資金は使わずに、無担保・固定金利の空き家利活用ローンを利用。一括借上管理システムを利用し、入居が無くても定額の収入が見込める安心な賃貸経営を実現しました。

①は1階部分全てと2階の一部で戸建て感覚で生活できるプラン
②2階部分にワンフロアで2Kのプラン

1階平面図
2階平面図

不安を解消 安心の「一括借上管理システム」

賃貸リフォーム物件を一括借り上げ。提携会社(ミサワホーム不動産を含む提携管理会社)が貸主となり、一切の管理・運営を代行するシステムです。
オーナー様には空室や家賃滞納の有無にかかわらず、毎月一定額をお支払いします。

詳しくは動画をご視聴ください

賃貸住宅へのリフォームの様子に加えて実際の収支計画、また一括借上げシステムについてご紹介しております。是非一度ご覧ください。
下記より申込みいただけます動画がご視聴いただけます。
※お申込み後、自動返信メールにて動画視聴URLをご案内いたします。

メゾネットにリノベーションした場合の収支計画

賃貸併用住宅にリノベーションでかしこく上質なくらし

ご家族構成が変化してご自宅のお部屋が空いていたりしませんか?賃貸併用住宅にリノベーションすることで、理想の住まいと資産形成が同時に計画ができるうえにライフステージや家族の状況に合わせた柔軟さを持つことができます。 これからの時代に合った住宅のカタチをご紹介します。 ●お子さまの独立で部屋が空いている ●二世帯住宅であったが家族構成に変化があった ●価値の高い資産として家を子や孫に承継したい。

貸し主・借り手の将来を見据えた賃貸マンションリフォーム – すまいるーむ

東京都世田谷区賃貸ビル 築25年の分譲マンションのエントランス部分を改修。中庭にシンボルツリーを配置し、夜間は間接照明で柔らかな光を演出することで、住まう方々に落ち着きと安らぎを与えています。エリア 東京都世

二世帯と賃貸併用住宅、どちらも叶えるよくばりフルリフォーム – すまいるーむ

お母様との同居のためのリフォームをご相談いただいたT様。もともとミサワホームで建築頂き、2戸を賃貸併用していたお宅です。 同居ご家族増のお部屋確保の全体のリフォームに加え、賃貸戸数を減らさないための増築を行いました。増築は1階部分のみ、上側は広々としたルーフバルコニーとなっています。 …