目次
3つの “ C ”
弊社ミサワリフォームはミサワホームグループの一員として
「住まいを通じて生涯のお付き合い」を標榜し、
リフォームという分野で、「お客様に住むよろこびと満足を提供する」ことを使命としています。
お客様のよろこびと満足は、お客様が感じる心地よさの度合いによってもたらされるものです。
「便利(Convenient )」「快適(Comfort)」「安心(Confidence )」という
3つの「C」はお客様に心地よさ(付加価値)を感じていただくためのキーワードであると考えます。
わたしたちは、「提供するモノ(住まい)」だけでなく、「提供する過程」についても、「3つの“C”」を追求します。
社長・役員・社員・パート・協力業者全員がそれぞれの立場から、お客様にとって便利・快適・安心なこととは何なのか、具体的に考え、実行に移して行きます。
歴史
ミサワリフォームとはミサワホームのリフォーム事業ブランドです。
創立以来培ってきたミサワホームの住まいづくりの経験と
住まい(HOME)を現在進行形(-ing)で理想の暮らしにデザインしていく
ホームイング(HOME+ing)という考え方を継承しています。
約40年前、ミサワホーム内で「ホームイング事業部」が誕生しました。
その後お客様のニーズにこたえ、「ミサワホームイング株式会社」として設立、
リフォーム事業を本格化しました。
ミサワホームの戸建住宅をはじめ、マンション、商業施設、医療施設、オフィスなど、様々な建物に対応できる技術力と対応力をもち、
多くのお客様のニーズに一歩先ゆく提案でお応えしています。
得意分野
弊社の得意分野・強みはたくさんありますが、特にご案内したい5つをご紹介いたします。
地域密着
ミサワリフォームは関東1都5県、64支店、6つのモデルルームがあります。
地域に根ざしたお店を目指し、地元のスタッフがお客様をご対応しています。
営業店では暮らしにまつわるさまざまなイベントを毎月行っています。
お気軽にミサワリフォームのお店にいらしてくださいね。
担当制
弊社ではお客様担当をリフォームエンジニア(RE)と呼称しています。
このREが工事のご希望についてきめ細かにヒアリングし、
工事担当に対して正確にディレクション(指導・進行管理)を行い、
工事終了、 アフターフォローまでお客様を担当いたします。
これは他社ではほとんど行っておりません。
これは工事の内容を把握し、お客様のご負担がなるべく少なくなるよう
考えて行動してきた結果です。
工事や設計図は別担当の場合がございますが、内容を把握しご説明いたします。
アフターフォローはサービスアテンダント(SA)が行う場合もございます。
経験豊かなスタッフがそろっていますので、
小さな内容でもお困りの場合にはぜひご相談ください。
アフターサービス
ミサワリフォームでは安心のアフターサービスを各種ご用意しています。
たとえば…
水まわり
ミサワリフォーム株式会社が施工する住宅用の水廻り設備
(システムキッチン、システムバス、洗面化粧台、トイレ、給湯器)を
10年間保証します。詳しくはお問い合わせください。
外壁
内容により5年~10年の保証がございます。 詳しくはお問い合わせください。
屋根
内容により3年~5年の保証がございます 。 詳しくはお問い合わせください。
技術力
ミサワリフォームは、お住まいの小さな修繕や部材の調達から、フルリフォーム、リノベーションまで対応できる技術力がございます。
組織力
ミサワリフォームでは、ミサワホームの組織力を生かし
物件探しからリノベーションまでワンストップのサービスを行っています。
「ピタリノ」というサービスですが、マンションをお探しのお客様にご好評いただいています。
これからのミサワリフォーム
今後拡大が見込まれる「リフォーム分野」
古くから「住まい」について携わりつづけたミサワリフォームは、
新しい技術やアイテムを積極的に取り込み、今後もお客様のよろこびと満足、
「便利」「快適」「安心」 という3つの“C”を追求してまいります。