モダンスタイリッシュなイメージ

住まい全体の導線が悪くて…と、築1年でご相談いただいたK様。約85平米のマンションに家族4人とわんちゃんとでお住まいです。

生活導線をお伺いしたうえで改善策を出し、プランニング。インテリア全体は直線を用いて、モダンスタイリッシュなイメージで仕上げています。
折り上げ天井や造作家具下部からの間接照明を取り入れることにより、広さと高級感、リラックス感を演出しています。
窓からの夜景も相まって、空に浮かんでいるような気持ちになれるかも。

アイランドキッチン

一番のご希望だったアイランドキッチンは、リビングの中心に位置しています。 壁付けだった元のキッチンエリアはパントリー収納として有効活用。
キッチンがリビングの中心だから、調理や片付けをしながら家族と会話することも、窓からの眺望を楽しむこともできます。
玄関からすぐの場所にキッチンに通じるドアを設置して、最短経路でリビングにアクセスできるのでとても便利になりました。

インテリアのポイント

室内はダークブラウンからベージュの色調でまとめ、つややかな床材がクリーンな印象です。石材のような腰壁や木目のドア、ダイニングセットとソファのレザー感がアクセントになっています。
内装をご提案することは勿論ですが、内装と家具のトータルコーディネイトも行っています。

ソファ

ゆったりとしたサイズの、レザー使いがスタイリッシュな印象のソファは福岡県福岡市を拠点とするオリジナル家具のブランド「Ritzwell 」のLIGHT FIELD MODULAR SOFA 3人掛けのサイズです。
サイズ・レザー・張地を選んでオーダーするタイプ。こちらも内装と合わせてご提案しました。 使い込むほどに「愛着を記憶する家具」ご家族との思い出を記憶してゆくことでしょう。

ミサワリフォームインスタグラム

毎週更新中。
リフォーム・リノベーションの実例をご紹介しています。