目次
間取りを変えずに雰囲気一新
約70平米 3人家族 築19年の中古マンションを買ってリノベーション
取捨選択で予算バランスを調整
築19年のマンションを購入、リノベのご相談を頂いたK様ご家族。
ご予算をおさえつつ、ご希望のイメージの実現と設備の交換をバランスよく行いました。
間取りは大きく変えない、床材は既存を利用。でも水廻りはしっかり新しいものにしたい、グレートーンのスタイリッシュモダンなイメージを形にしたい、オープンキッチンを取り入れたい。
取捨選択をしっかりと行いご予算に合わせた提案を行いました。
グレーの濃淡でシックに。
落ち着いた雰囲気のグレーのキッチン
グレーを使った空間作りをテーマにプランニングされたリノベーション。
既存を活かした床材の他は、白からグレー、黒の色調でまとめられています。
シックなグレーのキッチンの床には、色調を合わせた石目調のフロアタイルを採用し、統一された美しさがあります。グレーを取り入れたインテリアはここ数年人気が高まってきています。家具や壁紙、カーテンのバリエーションも増えたので取り入れやすくなってきました。ぜひご参考ください。
オープンキッチンのよさ
開放的なオープンキッチンはリビングダイニングと一続きでいい距離感を保てます。
シャープで落ち着いた雰囲気のグレーのキッチン、天板がセラミックトップなので傷つきにくく、熱いお鍋やフライパンをそのまま置けるタイプです。背面収納も充実、しっかりコンセントが確保されているので調理家電が増えても安心です。
スタイリッシュさの秘密
ライティングでポイントを作る
全体を見たときに感じる「スタイリッシュな感じ」どこから感じられるでしょう。
答えは「光と直線」ではないでしょうか。
キッチン部分と壁付け収納の間接照明、リビングの直線が交わるような照明、家具や取っ手にも極力曲線を使わないことで、きりりとしたスタイリッシュな空間が出来上がりました。
ミサワリフォームインスタグラム
毎週更新中。
リフォーム・リノベーションの実例をご紹介しています。