こだわりがたくさんのN様邸のリフォーム

分譲で購入されたという築15年の戸建てにお住まいのNさまご家族。
リビング、外構・外壁を中心にリフォームを行って、さらに素敵なお住まいになったということで、今回、お話しを伺ってきました。

統一感のあるリビング

お持ちの家具に合わせて空間設計
吹き抜け天井と2階天井に同じ木材を張ることで
すっきりして見えます。

お持ちの家具に合わせてリビングを設計。とてもまとまりのある、落ち着いた空間になっています。
吹き抜け天井と2階天井に同じ木材を張ることでちぐはぐにならず、すっきりとして見えます。

テラスを眺めるテレワークスペース

before
after

リビング横にあった和室は、ご主人様のテレワークスペースに。ドア付きの間仕切り壁を設置しているので、作業に集中できる空間になっています。

リフォーム前は掃き出し窓だった箇所に、2段の窓を設置。コンパクトなテレワークスペースでも、窓があることで窮屈さを感じず過ごすことができます。

リゾート風テラス

テラコッタを基調としたリゾート風な雰囲気のテラス。
普段は波の音など流しながら家族で過ごしたり、ビール飲みながらゆったりくつろいでいるそうです。
ワンちゃんも楽しそうにテラスを走り回っていたのが印象的でした。

ミサワリフォームに決めた3つのポイント

Nさまご家族は、今回リフォームするにあたって、リフォーム会社を4社ほどご検討されていたそうです。最終的にミサワリフォームを選んでいただいた理由は何だったのか、お聞きしてみました。

ヒアリング力

打合せ時の和やかさ

最終的にミサワリフォームを選んだ理由は何だったのでしょうか?

「積極的なプラン提案をいただけたこともよかったですが、ミサワリフォームさんとの打合せは、和やかで感じがよく、打ち合わせを進めることができました。」

実際にインタビュー訪問時もお客様担当・設計担当とNさまご家族が、笑いを交えながら楽しくお話しをされていた点が、とても印象的でした。

じっくり話を聞く姿勢

ミサワリフォームでは、「リフォーム」とは、「お客様の暮らしを豊かにする」ことだと考えています。
そのため、お客様とのお打ち合わせでは、ご希望をとことんお聞きし、たくさんのお話しをさせていただいております。お客様との会話を通して、ご満足いただけるプランのご提案をしています。

デザイン提案力

プロの「引き算提案」で叶えた統一感

提案時パース
完工時写真

とても素敵なリビングですね!デザインを決めるにあたってこだわりはどこですか?

「全体のテーマとして、様々なこだわりが、どこかで繋がりを持っているかのような空間にしたいと思っていました。」

「ミサワリフォームさんとの打合せの時に感じたのは、プロならではの引き算。これにはプロの凄さを感じました。その提案がよかったです。」

こだわりがあるからこそ、足し算のようにあれもこれも加えて・・・となってしまいがちですが、それぞれのこだわりを活かしつつ、統一感を出すご提案がNさまご家族に受け入れていたようです。

ミサワリフォームでは、「便利・快適・安心なリフォーム」をお客様にお届けするために、設計士、デザイナー、コーディネーター・ミサワリフォームのデザイナーといった専門の経験豊かなプロフェッショナルの総合力で、 お客様のリフォームプランをご提案させていただいています。

施工力

大きな花柄が空間の中で映えていて素敵ですね!
「このアクセントクロスもこだわりのひとつで、職人さんが確認しながら丁寧に貼っていただきました」


大柄のクロスは上下左右の柄合わせが必要なため、職人の技術が問われます。ご満足いただけて良かったです。

ミサワリフォームのリフォームは、お客様のためのオーダーメイドチームです。理想の住まいを実現するために、お客様とお客様担当、建設担当者、指定施工業者はひとつのチームとして考えています。

中でも、指定施工業者の役割は大きく、お客様と接する機会も多くあります。一般的に大手リフォーム会社は下請け任せにすることが多いですが、弊社の担当者と施工業者のコミュニケーションがしっかりしていることが特徴です。指定施工業者とは、弊社が定める厳しい基準をクリアしたパートナーです。

またお客様担当は、お客様と施工業者との間に入り綿密な打合せを行うことで、お客様のイメージに合った仕上がりでお喜びいただいております。

さらにご満足いただくために

今回は、完工時インタビューを通してN様ご家族がミサワリフォームに決めた3つポイントの「ヒアリング力」「デザイン提案力」「施工力」をご紹介しました。

今回ご紹介した3つのポイントの他にも、弊社では大切なお住まいを、安心・安全に住み継いでいただくため、「保証・アフターサービス」にも力を入れております。

工事後も安心の保証

お引き渡し後も、快適にお過ごしいただくため対象となる工事にオリジナル保証書を発行しています。 もちろん万一の場合には、スピーディーに対応するなど、末永くお付き合いいただけるよう、万全のアフターフォロー体制を整えています。

~保証内容の一例
●水廻り設備工事・・・10年保証
●屋根塗装・・・5~10年保証
●屋根かぶせ・・・ 10年保証
●外壁塗装・・・ 5~10年保証

※一部対象とならない工事もございます。

24時間・365日対応アフターサービス

コールセンターは、深夜・休日の緊急時にもお問い合わせいただける365日24時間受付体制。万一のときには迅速に対応するなど、万全のアフターサービス体制で永く安心をお届けできるよう心がけています。

リフォーム・リノベーションの実例が知りたいなら

「実際にリフォーム・リノベーションするとどんなイメージになるの?」「具体的な事例が見てみたい」という方には、リフォーム・リノベーション実例集をプレゼントしています。

これからの暮らしを豊かなものにするために、ぜひ参考にしてみてください。